都日記

日常を書き綴るノート Twitter:@alpaca0923

9/4 MP9000の壁 シャドバ

日記です。

 

MPが全く盛れなくなってしまいました。

流石にグラマスなりたいので、先月上旬くらいからちょくちょく盛り始めていて、MP8000台までは結構順調に進んでいたのが、構築を葬送ネクロから式神ウィッチに変えたところで、勝率が5割平行になってしまいました。

 

式神のプレイングが悪いっていうところもありますが、環境的に「パアル」を軸にしたヴァンパイアが増えてきているのが向かい風になり、大きく勝率を落とした原因とみました。

そこで、回すデッキを変えました。どんな対面でも平均的に勝てる「進化ロイヤル」ですね。ここまで来たら上振れ要素の高いデッキはやめて、確実に6割をキープできた方がメンタル的にも良いと感じました。

これで1時間回したら、MP9300まで勝ち越し。流石にロイヤルっすね...

 

明日はアルバイトやLJLがあってあまりできなさそうなので、明後日グラマス到達を目標にやっていきたいと思います。

ちなみに外には一歩も出ませんでした。明日は出ます。