都日記

日常を書き綴るノート Twitter:@alpaca0923

9/1 はじめまして

こんにちは。

はてなブログを始めてみました。更新はできれば毎日...と言いたいところですが、普通に忙しくて時間が取れない日とかもありそうなので、ひとまず週6のペースで頑張っていきます。今の生活で打ち込んでいることが全くなくて、そろそろ人生面白くないなって思い始めてもいいくらい何もしていないので、なにか自分が夢中になるものを作るきっかけになればいいなと思っています。

 

で、どんな内容にしていこうかって話ですが...

正直ジャンルを統一する必要はないんですよね。自分の生活で起こったことを思い出して書き起こしたり、なにか気になったことを調べたり検証してみたり、ゲームのプレイ日記でもアニメの感想でもなんでもいいからとにかく更新だけはしたい。主体性がねぇなあ?なんて言われても全然いい。自分の人生をより充実させるために始めたことなので、自分が読み返して満足できるくらい、人様に見せるようなレベルの内容にはしません。

ただ、自分が読み返しやすいくらいのボリュームは考える必要があると思いますので、1記事につき1000~2000字くらいを目安にしたいと思います。でも結構大変ですよね。私の語彙力なんて無いに等しいですから。実際ここまで書くのに20分もかかっています。まあ、そのうち慣れるから(震え声)

そんなわけで、なんでも書きます。自己満レベルで。

 

...

 

いや、なんでも書くとは言ったんですが、人生を面白くするためのものなので、取り上げたところで絶対に面白くならないものは書きません。

まず上げないよっていうジャンルが

・政治関連

・スキャンダル

・事件、社会問題

・その他暗い話題や多くの人が不快に思う事柄

ですね。そもそも自分政治とか詳しくなくて、そもそも記事にするのが不可能なんですが。

ここに書いた関連の内容は絶対に書きません。Twitterのクッサい政治垢とか見てて思うんですよ。心に余裕がないのかなって(一部の過激派を指しています)

 

さて、このブログは一体どうなってしまうのでしょうか。

明日からかっとばしていきます。おやすみなさい。